kokoro.jpg


昨日占いの前準備について書きましたが
今日は占いを受けるときにもう一つ注意しておきたい
占いに心構えが必要な理由を書いてみます。


占いを受ける前に心構えをしておくことは大事だと思います。

占いを受けるときは良くも悪くも何らかの悩みを持っていますが
占い結果の受け止め方一つで悩みに対し占いを活かせるかどうかが決まります。

せっかく占ってもらうのなら良きアドバイスとしてその後に活用していきたいですよね。
それには占いを受けるにあたっての心構えが必要になってきます。

心構えとして必要なもの挙げておきますね。


◎素直な気持ちで占いを受ける

当たるのかな?という疑いを持たずに素直な気持ちで占いを受ける

疑いをもっているとそのエネルギーが占い師にも伝わります
特に占い師という職業柄エネルギーにも敏感な方も多くおられます。

占い師も人間ですし、エネルギーの影響を受けることもあると思われ
占いの結果がズレたものになる可能性もでてきます。

占いの結果をどう受け取るかは後からでも決められるので
占ってもらっている間は素直にしっかり聞いておくといいです。


◎占いは100%でないと理解しておく

自分の描いていた答えと違うからといって「当たらない」というよりも
最初から占いは100%でないと理解しておくとこが大事です。

占いは未来の予定であって決まっているわけではないです
違う答えであっても自分次第で未来を変えることはできるはずです。

思い通りの結果でなくても忠告を受けたくらいに受け止めて
自分の描く未来に近づくために対策や改善策を
アドバイスしてもらうと安心できると思います。

こういう結果が出たからダメなど思いこまず
占いはあくまでもアドバイスとして受け止め有効に活用するのが
賢く占いと付き合うコツだと思います。


maemuki.jpg


◎最終的に決めるのは自分

占いでどんな結果がでようとも最後に決断するのは自分なんです。

占いの結果をどう受け止めどう人生に活かしていくかが大事です。

自分の未来は自分次第で変えられるものです。

たとえば占いの結果が望んだものと違ていても
前向きに受け止め行動することで望んだ結果に近づけることもできます。

占いの結果が望んだものと同じなら
その方向でOKということで自信をもって決断できます。

要は最終的に決めるのは自分ということで
占いは悩み解消や背中を押してもらうためのアドバイスとして
受け止めるのが良いと思います。



以上が私が考える心構えです。

以前は占いの結果によって一喜一憂していました。
でも今はここに書いた心構えをもって占ってもらっているので
思い通りの結果でなくても前向きに受け止めています。

良い結果の時は思い切り食いついてしまいますけどね(笑)

まあ、占いはあくまで占いで絶対ではないです
楽しく付き合っていきましょう(*^-^*)


あと一つだけ。

もし占い師が話してる内容で知らない言葉や疑問がでてきたら
迷わず質問することをオススメします。

後からよくわからなかったと思い残念がるよりも
その場で聞いた方が納得できます。

占いを楽しむためにも

「知りたい聞きたい解らないには質問する」

ということを頭の隅にでも置いておくといいですよ。

スポンサードリンク