100%.jpg

占いで当たる確率はどれくらい?

どのくらいの確率なら当たると言えるのか?


人によってその確率にはいろいろな意見があると思いますが
私としては70%以上かなと思います。

天気予報もよく当たる時期でも
確率は70~80%くらいですよね
まあ天気予報とは違うと思いますが参考までに。


でも当たる当たらないっていうのは
相談者の受け取り方によっても変わってきますし

占い師の占術や経験値にも差があり
一概には決めつけられないという感じです。


四柱推命や星占いなど多くの占術は
統計学が元になっているそうで
その生年月日の人はこういう人が多いというものです。

統計学が元なので当たる人も当たらない人もいます。


例えば、血液型占いなんかもそういうものですよね
A型はキレイ好きとか
B型は自己中とか言われていますが

A型でもキレイ好きじゃない人もたくさんいるし
B型でも相手に気づかいしてる人はたくさんいます。

私はAB型なので血液型を言うとよく二重人格と言われました
自分では思ったことないですが人から見たらそうなのかな?

でもあまり血液型を当てられたことはなくて
よくO型とかA型とか時にはB型と言われたことがあるので
もしかしたら二重人格っていうのもあるのかも(笑)

人によって育った環境も違えば考え方も違うので
100人いれば100通りあると私は思います。


過去から積み重ねられてきた統計学なので
当たる確率も高いとは思いますが
全ての人が当たるというものではないようです。

私も京都の有名なところとか大阪のどこそことか
あちらこちらで見てもらいましたが
やはり70%~80%が当たるという感じですね。


303543.jpg



じゃあタロットカードやおみくじなど
タイミングで答えが変わるものはどうなのかというと

おみくじに至っては書いてあることが
ごもっともみたいなことが多いので何も言いませんが

タロットカードやルーン占いなどの
当たる確率は・・・

はっきり言って占い師の経験値によると思います。

出てくるカードなどは当たっていることを指していても
その占い師によって読み取る力がないこともあるようです。

私もカード占いは好きで見てもらうと
え?言ってないのになんでそんなことがわかるの?
と思う時がよくあります。

逆に当たってるのか当たってないのか
なんだかよくわからないこともしばしば。


そんな経験上ですが70%~80%以上当たれば
よく当たると言って間違いないと思います。



まとめとして

◎どんな占いでも70%~80%以上的中すれば当たると言える。

◎人によって環境も考え方も違うので全員が当たることはない。

◎占い師も人間なので確率は占い師の経験や技術に作用される。

というところでしょうか。



ただ占い師にも恋愛問題が得意な人もいれば
人間関係問題など得意分野があるので
占ってもらう前に下調べをしておく方が良いと思います。



スポンサードリンク